あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< じゃぽすくがFacebookに対応 | main | 横浜スカイウォーク >>

HootSuiteの非公式RTの仕様変更?

今日、HootSuiteで非公式RTを行った投稿に、これまでの会話が表示されていました。


あれっ?
と思って、Twitterページを見ると、「in reply to だれだれ」というのがついていました。

(画像をクリックするとTwitterの個別ページを表示します)

どうやら仕様が変わったようです。
このため、HootSuiteで非公式RTを実施した場合の公開先は、これまでの自分をFollowしている人全員ではなく、自分と「in reply to だれだれ」のだれだれの両方をFollowしている人だけ、つまりreply時と同じ公開範囲になったと思われます。

@_fucoさんと確認して見た結果、やっぱりreply時と同じ公開範囲になったようです。
atasintiいつからはわからないけど、Hootsuiteで非公式RT時に、 in reply to がつくようになっている。ということは、公開範囲も Reply 時と同じになっちゃったってことかな。link
_fuco@atasinti in_reply_to と公開範囲は関係ないと思いますよ。普通のツイートでも @ から書きだすと reply 先の人のTLにしか出なくなるんで。link
atasinti@_fuco @で始まる場合、発信者とその相手の両方ともフォローしている人のTLには表示されますが、非公式RTにin_reply_toをつけた場合もこれと同じになるというようなことをどこかで読んだような気が。間違ってるかもしれませんが。。。link
_fuco@atasinti いま、SponichiYakyu のツイートを in_reply_to つきで RT しました。見えますか?link
atasinti@_fuco 私のTL上には見えないみたいです。link
_fuco@atasinti ふむー。見えないのですねぇ。もう一人話に入る人がいないと、SponichiYakyu と私を両方フォローしてる人に見えるかどうかは分からないですけど。link
_fuco.@atasinti さんと in_reply_to つきの RT が自分と reply 先以外の TL に出るかどうか実験をした。どうも見えないらしい。まぁシステムとしては合理的だけども。link

個人的にはこれでいいと思いますが、
この仕様変更には賛否両論ありそうですね。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------