あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 子どもの将来は「寝室」で決まる | main | 今週の仮面ライダー 5月23日号発刊と5月30日号休刊のお知らせ >>

フクガンRSSを試してみた

ブログパーツをさがせ」さんのところで紹介されていた、複数のRSS FEEDを登録すると、各RSS FEEDの中の最新画像を表示してくれる「フクガンRSS」を試してみようとアクセスしてみたところ、あれっ?なんだか見覚えがあるなぁ、、、
と思ってこのブログをさかのぼって探したところ、下記でした。

続・まだ名前がないブログパーツを試してみました at 2010.04.05
まだ名前がないブログパーツを試してみました at 2010.04.05

そうか、名前がついたのね。

あらためて見てみると、設定画面は以下のようになっており、1px単位で大きさを調整でき、何行何列で表示するかを設定できます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

前回は各FEED1個づつしか画像を取得してくれませんでしたが、いくつ取得するか設定できるようになってますね。
ということで、このブログ、Zorg、Flickr、Picasaについて5つづつ取ってきて5行4列に並べるように設定した結果のブログパーツは以下になります。(上記画像の設定です。)



前回はダメだったFlickrとPicasaもちゃんと表示されてます。
コレはなかなかいいかも!

ただ、2つ真っ白なのがちょっと気になるところ。
一応、下記にキャプチャ画像も貼っておきます。


(コレは画像です。)

どうも、LaCoocanサーバに置いてる画像が取得できないみたいだ。

なお、このブログのプロフィールの画像共有のところで使ってみましたが、とってもいい感じです。

こんな感じ。


(コレは画像です。)
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------