あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 予定不調和 | main | Pixlrでお絵かきして見た >>

SugarSyncはWindows7未対応?

最近日本語化されたオンラインストレージ&同期サービス「SugarSync」ですが、あちらこちらで、これは便利と絶賛の声が上がっているので、登録&インストールしてみました。

似たようなサービスにDropboxがあるのですが、Dropboxはパソコンの中のDropboxフォルダ配下のみが同期対象でしたが、SugarSyncは任意のフォルダを同期対象に設定できます。
また、Dropbox同様、WEB側で共有設定や公開設定ができます。

ところが・・・・
インストールしたマネージメントソフトでフォルダの設定を行おうとしたところ、
users / xxx / の下にある「マイ ドキュメント」とか「マイ ピクチャ」とか「マイ ミュージック」とかが出てきません。
日本語名がダメというわけではなく、「あれこれ」というフォルダはちゃんと出てきます。

もしかして、Windows7はダメなのね。


ダウンロードページの上記表示にちょっといやな予感はしてたのよね。

ということで、使えねぇじゃん!
そんな SugarSync なのでした。

関連ニュース
Dropboxより便利?! 同期ツール「SugarSync」が日本上陸
by ITpro at 2010.05.20
ファイル同期サービス「SugarSync」日本語版スタート
by Internet Watch at 2010.05.20
データ同期サービス「SugarSync」に日本語版--柔軟な同期設定が可能
by CNET at 2010.05.20

関連ブログ
SugarSync 使い方まとめ
by 日誌 at 2009.09.03
SugarSync の便利さがたまらない!
by 退屈な日々 at 2009.08.15
SugarSync
by 関心空間 at 2009.07.27
DropboxとSugarsyncの比較、簡単な使い方。
by インフラメンコ at 2009.07.10
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------