あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Togetterがバージョンアップ | main | Twitter Analyzerを試してみた >>

MSN産経ニュースのブログ対応

MSN産経ニュースの記事の冒頭と写真を引用してブログに貼り付ける機能のサービスが始まったということなので、早速試してみました。
対応しているブログは、以下の8つ。


ということで、Livedoor, Yahoo, JUGEM, Seesaa の4サービスで試してみました。

ところで、このブログに投稿できる機能がついた記事というのが非常に少ない。なぜだろうと思ったら、ITmediaの記事に以下のような説明がありました。
産経新聞社が独自に取材した記事のみ対応。
独自取材の記事が以下に少ないかがよくわかりました。
なにしろ、ブログ投稿に対応した記事を探すのにずいぶん苦労しましたから。。。

でも、ブログに貼り付けても、MSN産経ニュースの記事って、半年くらいで消えちゃうんだよね。。
消えた後はどうなるんだろ?

以下、試した各ブログのエントリーへのリンクとキャプチャ画像。

MSN産経ニュースの投稿テスト on Livedoor Blog



MSN産経ニュースの投稿テスト on Yahoo! Blog



MSN産経ニュースの投稿テスト on JUGEM


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

MSN産経ニュースの投稿テスト on Seesaa Blog




関連ニュース
MSN産経の記事を引用できるブログパーツ
by ITmedia at 2010.01.08
(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------