あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< ペテルギウスじゃなくってベテルギウス | main | MSN産経ニュースのブログ対応 >>

Togetterがバージョンアップ

Twitterのまとめを作って共有するサービス「Togetter(トゥギャッター)」がバージョンアップしました。

togetter_jpトゥギャッターがちょっとだけバージョンアップしたよ。作成画面では、クリックだけでつぶやきを選択できるようになったし、リストを読み込む機能も追加されてますよ。ぜひ試してみてね! http://bit.ly/LAuitlink
togetter_jp他にも、つぶやきまとめを編集した時に履歴を保存して、いつでも好きなバージョンに戻したりできるようになって、失敗しても大丈夫になったよ!他にも、それぞれのつぶやきをその場でふぁぼれるようになったりしてる。お試しあれー。 http://bit.ly/LAuitlink
togetter_jpもしも何か動かなかったりした、ブラウザのキャッシュ消してみたりしてください。それでもダメなら教えてね!link

「クリックだけでつぶやきを選択できるようになった」というのはとっても便利。先ほど、その便利さを実感しました。
ところで、「もしも何か動かなかったりした、ブラウザのキャッシュ消してみたりしてください。」とありますが、実際、一度作ったリストを編集しなおそうとしたけど、今まであったリストの編集ボタンが見つからなくて、とまどってしまいました。
ブラウザでサイトをリロードしたら、「メニューを開く」ボタンが出現し、その中に「タイトルの変更」と「リストの編集」がありました。
atasinti@togetter_jp 作ったリストを編集しなおそうとしたのですが、これまであった「編集」ボタンが見当たりません。link
atasinti@togetter_jp リロードしたら、メニューボタンが現れました。確認の仕方が悪かったようです。すいません。 RT @atasinti: @togetter_jp 作ったリストを編集しなおそうとしたのですが、これまであった「編集」ボタンが見当たりません。link

他にも同じように戸惑った方がいたようです。
akira28_jpGoogle Chrome,FFで同現象発生。リロードしてもNG RT @atasinti: @togetter_jp 作ったリストを編集しなおそうとしたのですが「編集」ボタンが見当たりません。link
akira28_jpあ、「メニューを開く」ボタンから選ぶんですね。お騒がせしました。 RT @atasinti: @togetter_jp 作ったリストを編集しなおそうとしたのですが「編集」ボタンが見当たりません。link

これまでは、タイトルや説明文だけの変更の時にも一度リストの編集の過程を経由しなければなりませんでしたが、簡単にタイトルや説明文を変更できるようになったのもグーです!

ただ、コメントを書くときに、これまでは、コメントを書く欄があって、ボタンを押すと書き込まれていたのですが、今回は、コメントを書くというボタンを押すと、コメント書き込み欄が出現するというように変わっており、これもまた、今まで使っていた人はちょっととまどうんじゃないかなって思う変更でした。

リスト読み込み機能はまだ未確認。

そんなTogetterの機能アップなのでした。


えっ?このエントリー内のまとめは、なぜTogetterじゃないのかって?
この方が話の流れ的に書きやすかったもので。(^^;
一応、以下のようなまとめも作りました。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「Togetterのバージョンアップについて」
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------