あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 美女暦(BIJO ごよみ) | main | メリー・クリスマス >>

InBookのRTが消えちゃった!

本の引用を共有する「InBook」のTwitterへの投稿が、本の引用なのか、本人のメッセージなのか曖昧でよくないので、先頭に"RT"と表示して引用であることを明記したらいいんじゃないかと提案したところ、採用されて喜んだのもつかの間、最近の仕様変更でまた、本の引用なのか、本人のメッセージなのか曖昧な表現になってしまいました。

最初のTwitter投稿表記
LINK 引用文
RT追加後のTwitter投稿表記
RT LINK 引用文
現在のTwitter投稿表記
引用文 LINK #inbook


これは残念な仕様変更です。
以下、Twitterでのやりとりのまとめ。

atasintiInBookからの投稿がまたRTなしになっちゃったのね。残念。RT @atasinti: 現実的かつ医学的に考えたならば、ゲーム脳よりも「ゲーム首」のほうがダメージは深刻だといえるでしょう。 http://bit.ly/6dg0OW #inbooklink
inbook_jp@atasinti いつもご利用頂きましてありがとうございます。RTの件ですが、様々なご意見がありまして、色々検討した結果、一気に検索が出来る利便性もありますのでハッシュタグをつけることにしました。ご希望に沿えず、本当に申し訳ありません。これからもよろしくお願い致します。link


おかしな理論ですね。
ハッシュタグをつけることと先頭にRTをつけることは両立できるはずなのに。

そうか。ハッシュタグを追加することで、引用文字数がさらに減っちゃったので、たとえ2文字(空白入れると3文字)でもRTをとって引用できる文字数を稼ごうということか。

でも、やっぱり残念。
使うの止めようかな。。。

My関連エントリー
InBookにRTがついた! at 2009.11.10
本の引用共有サービス「InBook」を試してみた at 2009.11.04
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------