あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 免疫力を高める快腸生活 | main | 今週の仮面ライダー 12/6号は遅れて発行? >>

Twitterで自分宛のDM

Twitterで自分宛にダイレクトメールが送れるとのことで、早速試してみました。

TwitterのWebページから・・・OK
Movatwitterから・・・OK
HootSuiteから・・・NG
TweetDeckから・・・NG

HootSuiteでは以下のメッセージが出て送れませんでした。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

同様にTweetDeckでも以下のようなメッセージが出て送れませんでした。


HootSuiteとTweetDeckで、できない理由が違うところがちょっと面白い。

ということで、その他のクライアントソフトでは試していませんが、クライアントによって差があるようです。

関連ブログ
TwitterのDMを自分宛に送るライフハック
by しゅうまいの256倍ブログ at 2009.12.05

2009.12.05 22:19追記
TweetDeckでの確認結果を上記に追記しました。
  comments (1) | trackbacks (1)




Comments

しゅうまい | 2009/12/05 09:22 PM
私はHootSuiteを使っていないので貴重な情報をありがとうございました!
(自ブログに追記させていただきました)

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
TwitterのDMを自分宛に送るライフハック | しゅうまいの256倍ブログ | 2009/12/05 09:10 PM
あまり知られていないようですが、Twitterで自分宛にDMを送ることができます。 通常、フォローされていない人宛にDMを送ることはできませんが、なんと自分自身にはOKなのですね! それを利用した明日の自分へのメッセージを送るライフハックもどきを公表したところ、なかな..