あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 図形共有Cacooに登録して見た | main | 川崎フロンターレと本を読もう! >>

マタニティマーク?

関東の各鉄道の駅で妊婦さんが貰えるそうですが、妊婦さんに席を譲ってあげるまともな人は、こんなもの付けてなくても譲ってあげるし、譲らない困ったさんは、これを付けている妊婦さんが目の前に立っていても席を譲らないと思うので、あまり意味がないのでは?

あっ、妊婦さんが私はデブではないのよ、ということを示すためのもの?

  comments (2) | trackbacks (0)




Comments

あたしンちのおとうさん | 2009/10/31 10:28 PM
ふうこ様

なるほど!
ふうこ | 2009/10/31 08:39 PM
つわりなどで一番しんどい時期はまだお腹も目立たなくて見ただけでは分からないので、全く意味がないということはないと思いますよ。
でも、通勤ラッシュ時間の満員電車に乗っていたら誰も譲りませんけどね……。
かばんにつけていたものの、ちょうど周りから見えないところに隠れていてガン無視されているのも見たことあります。

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------