あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 像が踏んでも壊れないパソコン? | main | TwitterとTumblrの共通事項? >>

朝日と毎日のTwitter

朝日新聞に続いて毎日新聞もTwitterを始めました。
朝日の場合は、サッカーワールドカップの試合の実況が始まりで、その実況は素人っぽくて中々面白かったんだけど、そのサッカーの実況時以外は、機械的にニュースのタイトルを流しているだけで、面白くないわけですが、今回始まった毎日jpのTwitterは、ニュース記事への誘導を目的にしているところは、朝日のニュースタイトルの機械的投稿と同じなんだけど、タイトルを表示するわけではなく、あきらかに人が投稿している点で、朝日よりも、ずっと好感が持てます。

朝日のTwitter
asahi (asahi) on Twitter

毎日のTwitter
毎日jp編集部 (mainichijpedit) on Twitter
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------