あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< GACKTがライダーに変身? | main | 朝日と毎日のTwitter >>

像が踏んでも壊れないパソコン?

かなり昔、像が踏んでも壊れない筆箱というのが出たときにCMでホントに像が踏んでみせていたことがありましたが、こちらは像が踏んでも、トラがかじっても壊れないパソコンだそうで。
すごいな!
でも、開いた状態で像が踏んだら、きっとダメだよね。

関連ニュース
[CG]トラにもゾウにも負けないパナソニックのToughbook
by TechCrunch at 2009.06.25

しかし、以下の実験はちょっとすごい。
日本じゃちょっとやれないよね。
それだけではない、John Hinckley Jr.[注:レーガン大統領の暗殺を試みた]みたいに22口径弾を打ち込んだのだ。それでもちゃんと起動した。最終的にはオートマティックコルトの 45ACP弾、44口径マグナム、12ゲージ散弾によってついに動かなくなった。



話は変わって・・・
像は像でも下記の像はなんだか哀れで笑えないんだけど。

Will this stop the pandamonium? Thai elephants painted to look like pandas after the black and white bears steal their fans
by Mail Online at 2009.06.26

なので、このニュースに対する毎日jp編集さんの下記のtwitterの書き込みにも笑えません。

(画像をクリックするとTwitterページを表示します)

もっとも、毎日jp編集さんの書き込みは下記の写真に対してのものですので、楽しそうに見えなくもないですが、でも像の気持ちを考えると。。。

タイ:パンダVSゾウ どっちが人気者?白黒付けよう
by 毎日jp at 2009.06.27 (cache by ウェブ魚拓)

p.s.
いいなぁ、海外のニュースサイトは、過去の記事も全部アーカイブされているので、魚拓とかとらなくてよくて。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------