あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Twitterの『2,147,483,647問題』? | main | 続・Twitterの『2,147,483,647問題』? >>

Facebookのユーザ名取得

SNS「Facebook」のプロフィールページのURLはこれまで、
http://www.facebook.com/profile.php?id=740353685
というようなURLだったのですが、ユーザ名を取得して短いURLで表現できるようになりました。
ユーザ名の取得は早い者勝ちだということで、早速「http://www.facebook.com/username」から取得しました。

http://www.facebook.com/atasinti

この際、asahi とか yomiuri とかってユーザ名をとちゃうっていうのも面白いかも?

関連ブログ
Facebookのユーザ名取得開始。早い者勝ち
by 秋元 at 2009.06.13
また、ユーザー名の部分に”.”(ピリオド)をいくら挟んでも同じと判定される、というのも各所で報告されていました。

http://www.facebook.com/a.k.i.m..........o.t.o

こんなURLでも、ピリオドがないバージョンと同じユーザのページにたどり着きます。

姓名とか名姓とかで取った人は、つなげてもピリオドで区切っても、どちらも使えるということですね。

ホントだ!
http://www.facebook.com/ata..........sinti
とかにアクセスしても、ちゃんと私のプロフィールページが表示されます。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------