あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 会社の電気はいちいち消すな | main | Facebookのユーザ名取得 >>

Twitterの『2,147,483,647問題』?

Twitterに『2,147,483,647問題』なる問題があるそうです。

Twitterの『2,147,483,647問題』とは何か?
by IDEA*IDEA at 2009.06.11
一言でいうと「Twitterのつぶやきにつけられたidが2,147,483,647を超えると、一部のマッシュアップアプリが正常に動作しなくなる」ということですな。

この「2,147,483,647」はsigned intergerの最大値なので、データベースの設定でこうしてあると確かにそれ以上の数値を受け付けなくなるかもしれませんね。

ということなので、Twitterに問題があるというわけではなく、Twitterの成長が著し過ぎて、Twitterを利用したサービスにおいて桁あふれを起こしてしまう可能性があるということですね。

Twitter Twitpocalypse Status」でカウントアップしているということなので、ちょっと覗いてみると・・・

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ありゃ、もうあとほんのちょっとじゃないですか。
しかも、この瞬間も、ものすごいスピードでカウントアップしています。
さて、、、何が動いて、何がまともに動かなくなるのか、、、
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------