あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< クジラは誰のものか | main | So-net SNSで選択テキスト検索機能 >>

今日の携帯関連ニュースあれこれ

今日はなんだか携帯関連ニュースがおおかったなぁ。。。

ドコモ、「水濡れケータイ データ復旧サービス」を2月1日より全国展開
by CNET at 2009.01.28

これでトイレに落としても安心?
いや、このサービスに期待するような落としちゃいそうな人は防水携帯にした方がいいかも。
などと偉そうなことを言ってると自分が落っことしちゃったりするものだから、注意! 注意!

防犯ブザー、通話、GPSのみが使える「キッズケータイ F-05A」、ドコモが2月1日発売
by CNET at 2009.01.28

成長とともに使える機能を増やしていくというのは、ちょっと面白い発想かも。


NTTドコモ、家庭内のケータイルールを手助けするサイトを開設
by CNET at 2009.01.28

こどもの年代別のルールつくりなどは参考になりそう。


「携帯、自宅に忘れたら取りに帰る」が7割 携帯ネットユーザー調査
by ITmedia at 2009.01.28

電車に乗る前に気がつけば、取りに帰るかも。
まだ携帯なければ1日生きていけないってわけでもない。


携帯しながら横断する子供は車にひかれやすい――仮想現実実験で判明
by ITmedia at 2009.01.28

そんなの、実験するまでもなく、当たり前じゃん。
でも、当たり前のことを科学的に証明するっていうのも大事なことなのかなぁ、、、


ソフトバンク、基地局変更で運用開始日にミス
by ケータイWatch at 2009.01.28

だって、ソフトバンクだもん!
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------