あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 雪の宿 | main | 毎日新聞の誤報 >>

ソフトバンク携帯の説明書が有料化?

「ねぇねぇ、ソフトバンクの今度出る新しい携帯電話では、説明書が有料になるらしいよ。」
「えぇ〜?」
「しかたないよ。
だってソフトバンクだもん。
「でも、よく使われる機能とかの説明書はつくみたいだから、よかったよ。」
「いや、よく使われる機能っていうのは、説明書なんてなくても使えることが多いけど、たまーにしか使わない機能を使うときこそ、説明書の出番だから、意味ないと思うよ。」
「しかたないか、
だってソフトバンクだもん。
「紙資源の削減で、エコだって。」
「エコって言えばなんでも許されるとおもってるんだよ。」
「しかたないか、
だってソフトバンクだもん。
「ついでに、料金確認ページまで有料化されちゃうらしいね。」
「なんか、なりふりかまわずって感じになってきたね。」
「次は何が有料化されるのか、楽しみだね。
だってソフトバンクだもん。

関連ニュース
ソフトバンクモバイルが携帯電話の取扱説明書も有料化へ
by GIGAZINE at 2008.11.17
ソフトバンクモバイルが説明書の有料化について正式発表、薄型化して紙資源節約へ
by GIGAZINE at 2008.11.17
ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き
by GIGAZINE at 2008.11.18
ソフトバンク、携帯の説明書を簡略化 詳細冊子は有料冊子か無償ダウンロードで
by ITmedia at 2008.11.18
ソフトバンク、紙資源節約で携帯の取扱説明書を1/3の薄さに
by ケータイWatch at 2008.11.18
ソフトバンク,携帯電話の紙マニュアルを3分の1に薄型化
by ITpro at 2008.11.18
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------