あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Diary.comに登録してみた。 | main | Blogが停止させられてました >>

夏休みの追い込み?



9月2日は高1の息子に我が家の共有パソコンを占拠されていたため、おとうさんはノーネットデーになってしまいました。(会社ではネットも利用していたので完全なノーネットデーではありませんが。)

その息子が何をやっていたかというと、「夏休みの宿題」です。
おいおい、いくらなんでも9月に入ってから追い込みかけてるんじゃ遅いよ!!!

その息子が言うには、「明日は1時間早く学校に行くから。」
理由は友達と宿題の写し合いをやるから。

いつの世も、おとうさんの学生時代も、夏休みの宿題は「友達との共同作業」だったので、ダメとは言わないが、せめて、夏休み中に誰かの家に集まってやろうよ。
提出日の朝、学校でやるなよ!

しかし、最近は作文もレポートも手書きでなくてパソコンを使って印刷して出してもOKだそうで、時代は変わったものです。
パソコンだと推敲がやりやすいからいいよね。
なお、宿題の要綱に最近問題になっているWebのコピペはダメと記載されていました。一部引用してそれに対する自分の意見を加えるのはOKだそうです。

そんな9月2日なのでした。
これがめずらしく3日間も投稿がなかった理由その1なのでした。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------