あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 位置について、ヨーイ、ペポッ! | main | 今日のボクの町 >>

サッカー日本代表オマーン戦

サッカーワールドカップのアジア3次予選で、日本は先週、ホームにオマーンを迎えて、3−0と完勝したんですが、昨日のアウェイ戦は、気温38度という灼熱のグランドでの戦いだけあって、そう簡単にはいきませんでしたね。
結果は1−1の引き分けでした。
PKをとったりとらなかったり、両チーム1名づつ退場者を出したりと、審判の裁定にも多々疑問の残る試合でした。

勝てなかった原因は、あれだけいい感じで攻め込んでいながら、得点はPKの1点だけという、シュートまで持っていけない、あるいはシュートをしても枠を捉えないという決定力不足のせいですね。
もっとも昨日の場合は相手キーパーのスーパーセーブもありましたが。

負けなかったのは、相手PKを止めた楢崎のファインプレーのおかげです。

ということで、ガンバレ、にっぽん!
目標はワールドカップに出ることじゃない、ワールドカップで勝って上位にいくことだ!

ところで、川崎フロンターレファンとしては、川崎フロンターレの選手が誰も試合に出なかったのがちょっとさびしかったです。
というより、今チーム状態もあまりよくない川崎フロンターレなんだから、試合に出さないなら代表に抜かないでほしいよぉ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------