あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 柄のところを | main | 勝手にブログ評論 >>

携帯からYouTube

携帯電話をHSDPA対応の機種に変更したのを機に3000円のパケットパックからパケット定額に変更していました。
パケット通信速度が速くなった分、同じ時間だけiモードに接続していてもパケット量は増えてしまうわけで、実際、12月のパケット量はそれ以前の倍以上になってました。
まぁ、これでこころおきなく、いろんな携帯サービスを試してみたりできるってもんです。
そんな折、ドコモの携帯でYouTubeの動画が視聴可能に!!
さすがにこれはパケット定額じゃないときついでしょう。
画質がいまひとつのYouTubeの動画は、携帯くらいで視聴するのがちょうどいいかもしれません。

個人的には、iモードでニコニコ動画を視聴できるといいんだけどな。

さて、早速携帯電話からYouTubeにアクセスしてみましたが、結構サクサク動くし、中々いい感じです。


関連ニュース
〜ドコモの携帯でYouTube利用可能関係〜
YouTube、ドコモ携帯電話に対応
by CNET at 2008.01.24
YouTube、ドコモの携帯電話で動画ストリーミング再生が可能に
by ケータイWatch at 2008.01.24
ドコモの携帯で「YouTube」が視聴可能に
by MarkZine at 2008.01.24

〜ドコモとGoogleの提携関係〜
NTTドコモがグーグルと提携--検索や広告、YouTubeなど全サービスで協力
by CNET at 2008.01.24
「Googleのあらゆるサービスが提携対象」──ドコモが強調する“他社との違い”
by ITmedia at 2008.01.24
ドコモとGoogleが提携 正式発表
by ITmedia at 2008.01.24
ドコモ、Google との業務提携を発表 〜 iモード端末にて Google の各種サービスを提供
by japan.internet.com at 2008.01.24
ドコモとグーグル、iモード端末でグーグルのサービス利用可能に
by ケータイWatch at 2008.01.24
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/24/18223.html
by Internet Watch at 2008.01.24
NTTドコモがGoogle製品の標準搭載を発表、Googleカラーに染まるドコモ携帯
by MarkZine at 2008.01.24

〜auに聞いてみた関係〜
NTTドコモとGoogleの提携発表から一夜、auの反応を電話で聞いてみた
by GIGAZINE at 2008.01.25
ドコモのGoogle提携は「後追い」──KDDI小野寺社長
by ITmedia at 2008.01.25

まったく関係ないけど、下記のニュースの写真は笑える。。。
パン切り包丁にも使える? 富士通の極薄防水携帯電話『F705i』
by Wired Vision at 2008.01.23
  comments (1) | trackbacks (0)




Comments

m&m | 2008/02/01 05:21 PM
このサイトは画質もきれいだし保存もできるからyoutubeよりもオススメです!!d(≧▽≦*)
かなりいい感じですよぉ〜☆
http://shame.jp/

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------