あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< こんがらがる? | main | アイ・オー・データからもPLCアダプタ >>

サイバー大学?

テレビやラジオで受講する放送大学というのは昔からありましたが、
インターネット上の通信制大学「サイバー大学」が福岡で開校するそうです。
放送大学の場合、試験は受けにいかないといけませんでしたが、
サイバー大学の場合は、試験もインターネットなのかな?
卒論発表もインターネット上なのかな?

人付き合いのできない人間をどんどん育てても
困っちゃうんだけどな。
別名「引きこもり育成大学」?

本人が受講しているってことをどうやって認証するんだろう?
指紋などの生体認証?

それに、ソフトバンクの大学と聞くと
ちょっとあやしい大学に思えてしまう。。。

参考ニュース
講義はネット上のみ 「サイバー大学」来春開校へ
by asahi.com at 2006.11.27 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
サイバー大学
by asahi.com (吉村作治客員教授のキャンパスブログ) at 2006.11.20 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (1)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
誕生!世界遺産学部 | ひめナビブログ since 2004.2 | 2006/11/28 12:39 AM
 世界遺産ブームは、世界遺産検定なるものを生み出しましたが、今度は文部科学省管轄の大学で学部として誕生します。来春、福岡市にできるサイバー大学には、世界遺産学部という学部が設置されます。講義はネダijĢĪБ