あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 今日のGREE | main | 15秒で装着可能? >>

ダイアル回して・・・



「胸の震えをおさえつつ、ボクはダイアルまわしたよ・・・」
なんて歌もありましたけど、
小4の娘はダイアル電話をさわったことなどありませんでした。

先日、某学校の文化祭に娘と2人で行ったとき、
過去・現在・未来の展示の過去のところで、
「昔の交番」の展示の中で、
なんの説明もなく、
テーブルの上に黒いダイアル式電話がポツンと置いてありました。

「これ、何?」
と言う娘に昔の電話機だよと使い方を教えると、
早速、うちの電話番号をダイアルしてみながら、
「いいなぁ、コレ。うちの電話もこんなのならいいのになぁ。」だって。

その電話機は電話線がつながっていなかったので、
さすがに家には通じませんでしたが、
コレがちゃんとつながってたら、
感動ももう少し大きかったことでしょうね。

そういえば、
「りんりんりりん」
と言っても、こどもたちには
電話の音と連想つかないかもしれません。
だって、電話の音は、
「つぅるぅるぅるぅる」

えっ、これも古い?

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------