あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 街はもうクリスマス18 | main | 自律型コンピュータシステム? >>

なっちの倒錯?

あっちこっちのサイトで指摘されていたなっちの倒錯、じゃなかった、盗作。
ついにニュース記事になっちゃいましたね。
あそこまで、そっくりの詩を公表できる度胸がすごいです。

元モー娘安倍なつみさんが盗作 写真集などに収録の詩で Asahi 2004/11/30
アイドル歌手の安倍なつみさん(23)が自著や写真集に自作として掲載した詩やラジオ番組のコーナーで作詞した作品の一部が盗作だったと、所属事務所が発表した。
 所属事務所によると、盗作があったのは写真集「ナッチ」のほか、フォトエッセー集2冊に収められた詩が数編とラジオ番組の作詞コーナーで紹介された詩の数編。
 ファンから盗作の疑いがあると指摘があり、所属事務所が調査して分かった。所属事務所は「本人に著作権に関する認識が不足していた。今後は創作的な活動はさせない」としている。
 安倍さんは「軽率な行動だった。ご迷惑をおかけした方々にはおわびのしようがありません」とコメントした。
 安倍さんは人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー。


参考
安倍なつみ盗作疑惑

Trackback
安倍なつみ盗作疑惑。 by 小ネタBlog〜純情派 さん 2004/11/25
  comments (1) | trackbacks (1)




Comments

fromE | 2005/02/21 10:18 PM
どうなのかな、
なっちのことカワイイって思ってたけど。
反面ウザイみたいな感じかな。
良い子ちゃんが、イタイ思いをしてるのって
ちょっと気持ちイイかも

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
元アイドルのジレンマ | 或る荒川区民のつぶやき | 2004/11/30 10:56 PM
元モー娘安倍なつみさんが盗作 写真集などに収録の詩で(朝日新聞)ググってみたわけですが(検証サイト)あらら、やっちゃったのね(苦笑河口恭吾さんの桜もビックリな内容!