あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 生茶パンダ | main | 過去の教訓活かされず? >>

携帯のバッテリー



1日充電しないと、
次の日の夜にはもうバッテリーマークが赤くなって、
ついには「充電してください」とデカデカと表示されて
完全にきれてしまう、
こんな状態じゃ使ってらんない、
という訳で、
ドコモショップでバッテリーを交換。
1470円の出費。

携帯を買い換えて、1年ちょっと。
それくらいしか、もたないもんなのかねぇ。。。

でも、同じ日に機種変更した家族の携帯は
どれもまだ問題ない。

ということは、私の使い方の問題か?

使い方で家族と違うところといえば・・・
(1)カメラの使用回数が高い
(2)地下鉄の中など、電波の入りが悪いところで電源を入れっぱなしにしていることが多い。
(3)充電途中で充電器からはずしてちょっと使ってまた充電器に戻したりしたことがたびたびある。
(4)飛行機に乗るときくらいしか電源をOFFしない。

(1)(2)は多分、関係ないな。
(3)がバッテリーの寿命を縮めちゃったのかな。。。
(4)も関係ありかな?
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------