あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 変なもの? | main | 洗濯機 >>

Nucleus

Nucleusは、以前、AAA! CAFEの簡単CGI自動設置で設置して触ってみたことはあるのですが、ある日、なぜだかまともに動かなくなり、一旦削除して再設置しようとしてもうまくいかなくって、結局それっきりになっていました。
なんとなく、久しぶりにNucleusを触ってみたくなって、今回は別のサーバに一から設置してみました。
一から設置しても、思ったより簡単に設置できました。
でも、事前にMySQLのデータベースを用意しないといけないってところは、やっぱり面倒だよなぁ。。。

スタイルシートは管理画面からは変更できなくって、cssファイルを直接変更してサーバに再アップしないといけない。
どのファイルをさわればいいのか、とか、ほとんど手探り状態。。。

また、Nucleusはデフォルトではトラックバックをサポートしていない。
プラグインを組み込んだり、どっかをちょこっといじったりしないといけなかったはず。

まぁ、そのうち、ぼちぼちと・・・

久しぶりのNucleusのブログ、とっても軽快です。

あたしンちのおとうさんの独り言 別館2
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------