あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< おにいちゃんの机で? | main | 国勢調査 >>

写真共有サービス

SNSライクな写真共有サービスといえば、「Flickr」が有名ですが、国内でも似たようなサービスが次々と始まってます。
そんなサービスの「フォト蔵」と「livedoor PICS」を試しに使ってみました。
と言っても、まだ携帯から画像を1枚アップしてみた程度ですけどね。。。

使い勝手としては、Flickrもフォト蔵もlivedoor PICSもほとんど同じかな。
いずれも、パソコンからの画像アップにも携帯からのメールによる画像アップにも対応しているし、アルバムの公開設定等の機能についてもほとんど差が無いかな。(すいません。この辺り、たいして調べもせずに、かなりいいかげんに、もの言っちゃってます。。)
違いを強いてあげれば、Flickrは携帯からの投稿時、タイトルが日本語だと文字化けしてしまいますが、フォト蔵とlivedoor PICSは国内のサービスですからさすがにそんなことはありませんね。

もっとも、個人的には、とりあえず、作っては見たものの、今のところ、使うあてがない・・・

Flickr Atasinti
フォト蔵 あたしンちのおとうさんの公開アルバム
livedoor PICS あたしンちのおとうさん
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------