あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 羽田空港にて | main | Dropboxが6GBに? >>

Twitterで振り返る龍馬伝(11月分)

Twitterログまとめは使えないし、個人的なまとめにTogetterを使うのも良くない、しかたないので、数も少ないし、Blackvird Pieを並べることにしました。

ということで、Twitterで振り返る「龍馬伝」の11月分です。
1月〜10月分は「こちら」です。

今日の龍馬伝、お竜さん、かわいいの回。おとめねえさんの手紙がいつもながらいいタイミング。土佐商会の主任をくびになってもあいかわらず偉そうなエッラそうな弥太郎は自分のカンパニーを作ると叫び、最後は後藤象二郎のぎょろ目で〆。あぁ、もうすぐ終わっちゃうんだなぁ、、、 #ryomadenless than a minute ago via HootSuite


今日の龍馬伝、山内容堂と後藤象二郎のやりとり、特に本音を語って容堂の心を動かした後藤象二郎のぎょろ目が熱かったぜよ。容堂のひろい心が日本を動かしたんだなぁ。 #ryomadenless than a minute ago via HootSuite


今日の龍馬伝その2.そしてわが道をいく弥太郎にも理解者が!でも面白みがなかった。かわりに龍馬が戻った坂本家にきて歌って踊る弥太郎のとうちゃんが面白いところをみせてくれたぜよ。 あぁ、あと2回で終わっちゃうんだなぁ。。。。そして弥太郎はのぼさんにw #ryomadenless than a minute ago via HootSuite


龍馬伝の弥太郎を見た後で、坂の上の雲ののぼさんを見ると、なんだかつまらなく思ってしまうのは私だけ?less than a minute ago via HootSuite


今日の龍馬伝、ぎょろ目の後藤象二郎が将軍慶喜に英断を迫り、そしてついに大政奉還、そんなこと、えぇじゃないかえぇじゃないかえぇじゃないかぁ・・・・あぁ、来週で終わっちゃうのねぇ。。。。 #ryomadenless than a minute ago via HootSuite

  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------