あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 忘れるハードディスク? | main | mixi死んじゃったの? >>

映画のTweetを集めて分析?

映画についてのTweetをセンチメントエンジンとやらで分析して評判をパーセントで表示すると言う「fflick」にアクセスしてみました。

トップページはこんな感じでTweet数が多い順に映画が並んでます。
赤いハートが好評、黒い逆さハートが不評らしい。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

映画をクリックすると下記のように、自分がフォローしている人のTweetを表示してくれます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
(Tweet部分にぼかし等入れていませんが問題あればご連絡ください。)

自分のページをアクセスすると以下のような感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
(Tweet部分にぼかし等入れていませんが問題あればご連絡ください。)

これは中々いいかも。
でも、日本の映画は取り上げてもらえないのかなぁ。。。

ところで、このセントメントエンジンって、日本語のTweetもちゃんと分析してくれているのかしら?

関連ニュース
fflick、センチメントエンジンを利用してTwitter発言から映画の評判を分析するサービスを提供開始
by TechCrunch at 2010.08.10
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------