あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< J1第16節 \(^O^)/ 川崎勝利! | main | 2010年7月の読書のまとめ >>

セクシィ古文

セクシィ古文 (メディアファクトリー新書)
田中 貴子 田中 圭一
メディアファクトリー
売り上げランキング: 313

エロな題材の古文を集めた書。
原文に田中圭一さんの漫画による現代語訳、そして田中貴子さんの解説という構成。
とても面白く、古文がすらすら読めてしまいます。
高校の古文もこういうのを教材にすれば、きっと古文が好きな人が増えるに違いありません。

〜 もくじ 〜
エロ+古文=「最強」の入門書
第1章 すごいアソコ!
第2章 同性愛もOK、OK!
第3章 ひとりエッチ
第4章 THE・変態!
第5章 普通のセックス?
セクシィ古語辞典
古文なんかとっとも難しくない

〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
古文からはエッチが大好きでときにマヌケな日本人像が見えてくる。
「性はいやらしいものなんかじゃない。確実に存在する愛すべき営みの一つなんだ」という歴史の先陣たちと僕の共通認識。「僕って、日本人なんだなぁ!」と実感した。(P7)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   182冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 42101ページ (1日平均37ページ) -556ページ
(ホントは221ページなのに777ページとカウントされていた本があり。すでに本のデータは修正されましたが、読んだページおよび下記のグラフには修正が反映されていません。)


読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------