あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< あなたのオヤジ度はこれくらい!! | main | 携帯電話内のデータを遠隔で消去 >>

サイトスニーカー

携帯電話用フルブラウザ「サイトスニーカー」を試してみました。
この前、ちょっとだけ体験版をいじってみた「Jigブラウザ」と比べると、かなり使い勝手が悪い。
まず、フレームページを表示しようとすると、たとえば、Top、 Bottomのいずれかを選択しないといけません。
文字の大きさがちゃんと再現されません。
携帯用に縮小されていないのか、やたらスクロールしないといけません。

ここはやっぱり、「SCOPE」の700iシリーズ対応を待つしかないのか。
それにしても、SCOPEさん、
NTT DoCoMo FOMA 700i シリーズにはいつ頃対応しますか?
4 月上旬を予定しておりますので,しばらくお待ち下さい.
ということなのに、もうすぐ5月ですよ。。。
頼みますよぉ。。

Blog 連動プロジェクト、携帯向けフルブラウザ「サイトスニーカー」 Japan.internet.com 2005/04/26
有限会社ユビキタスエンターテインメント(UE)は2005年4月26日、株式会社アスキーの協力のもと、“携帯電話で PC 用 Web サイトを見よう! しかも無料で!!”プロジェクトを開始した。
同プロジェクトでは、「PC ユーザーにとって最も使いやすい携帯電話向けフルブラウザーの実現」を目標に、UE が開発した携帯電話向けWebブラウザー「サイトスニーカー」β版のテスターを募集し、同社が運営する Blog「サイトスニーカー開発日記」を通じて、要望をトラックバックとメールで受け付ける。
サイトスニーカーは、HTML3.2準拠の Web ブラウザ。NTT ドコモのiモード規格に準拠し、mova/FOMA ブランドの携帯電話で動作する。Web ページの画面スクロールやカーソルの移動は、携帯電話の方向キー(上下左右)と数字キー(2/4/6/8)を使用する。ブックマーク機能や、Web ページのキャプチャ機能、iモードサイトへのジャンプや、携帯電話内蔵のメーラーとの連動機能も備えている。


My関連エントリー
jigブラウザの無料体験版 2005/04/13
SCOPE 2005/04/07

==追記==
ワブログのエントリーにトラックバックを頂いたxooxooさんによれば、SCOPEよりサイトスニーカーの方が使い勝手がいいそうです。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------