あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 空港で服の上からX線探知? | main | 仕事の実力? >>

ダイエー球団激安?

ライオンズ球団の買収提示額が200億と高額で、さすがのライブドアも買う気はないみたいだが、一方、ダイエー球団は50億でソフトバンクに売られるようである。もっとも、興行権を合わせると150億〜200億になるそうだけど。

でも、200万都市福岡のど真ん中にある福岡ドームと、埼玉の片田舎で、都心からは西武鉄道に長い時間揺られていかないと観戦できない西武ドームを比べれば、やっぱ、西武の200億はぼったくりだよなぁ。。

もっともあれは、「売る気はあったけど、誰も買わなかったよ」っていう株主対策だったのかな。

ダイエー球団激安…50億円売却、興行権150億 ZAKZAK 2004/11/10
プロ野球「福岡ダイエーホークス」の売却問題をめぐり、米投資会社コロニー・キャピタルが情報通信大手のソフトバンクに対し、総額150億〜200億円の売却額を提示したことが10日、分かった。球団本体と興行権を一括して譲渡するものだが、ソフトバンクは「ブランド力アップに効果絶大」として、今月末の決着を目指し、球団事業の全面買収の最終交渉に臨む。(中略)
コロニーが提示した売却額の内訳は、ダイエーに支払われる球団本体の売却額が株式100%譲渡の場合は50億円。コロニー側が持つチケットや物品販売などの「球団興行権」が100〜150億円とみられる。
  comments (0) | trackbacks (1)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
ホークス売却問題、犬の首輪に例えると。。。part1「その犬の飼い主は誰?」★★ホークスの新オーナーは、ソフトバンクの孫正義氏が濃厚!?★★ | 創難駄project | 2004/11/10 09:07 PM
あるところに、立派な首輪をした、みすぼらしい犬が居ました。 その犬はそれなりに体