あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 3Dテレビ、7割が購入予定なし? | main | スマートグリッド入門 >>

ワールドカップ終わった感

まだ準決勝、決勝が残っているワールドカップだけど、南米のサッカーが好きなおとうさんとしては、ブラジルとアルゼンチンが負けた時点で、今年のワールドカップはもう終わった感じ。
もちろん、ウルグアイという南米のチームは残っているけど、ウルグアイのサッカーって、堅く守ってカウンター狙いなサッカーなので、南米のサッカーじゃないよね。
もうどこが勝っても負けてもいい感じなので、3時に起きて見ようという気にならない。

しかし、もう南米の華麗な個人技でぐいぐい攻め込んでいくサッカーは、ヨーロッパの組織的サッカーに勝てなくなってしまったのかなぁ。。。

4年後はどんな大会になるのかなぁ。。。
すべてのチームがヨーロッパ的になっていないことを祈りたい。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------