あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 聞き間違い? | main | EchofonのFirefoxアドオンをインストールしてみた >>

ブログを他国語翻訳するブログパーツ

ブログパーツをさがせ」さんのところで紹介されていた、
ブログパーツ - エキサイト翻訳

こんなやつ。


〜 追記 〜
ブログパーツ内の言語をクリックすると、別Windowにその言語に翻訳したページが開きます。
ちょっと時間がかかります。

たとえば、中国語に翻訳して見たらこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

先日のおじいさん方の新党結成にはまったく興味がわかなかったんですが、赤字の開港博の途中で市制をほっぽり出した中田元横浜市長の新党結成は、横浜市民としてはちょこっと気になる、
ということで、昼間の会見模様のUstream放送をパソコンで見ていたおとうさんが、「日本創新党だってよ。」とおかあさんに声をかけたら、
「小心って、小心者の小心?」と聞いてきたおかあさん。
そんな政党名、あるわけないじゃん(笑
という先ほどのエントリーの中の文章は、、、
前几天方面新党组成兴趣赤字开港博途中市制出身中田原横滨市长新党组成横滨市民气
白天会见花样Ustream广播见日本创新党声音
小心小心者小心?听的效果
政党名(笑
と翻訳されました。

これ、ちゃんとした中国語になっているのかなぁ???
Excite翻訳で英語を日本語に翻訳して見てもまともな日本語になっていないことが多いけど、それと同レベルだよな、きっと。
ということで、再度上の中国語をExcite翻訳で中国語→日本語に翻訳して見ると、、
その前の数日間方面の新党構成します興味の赤字つけます港博します途中の市制中田の元の横浜市長の新党構成します横浜市の人民の気勢
昼間会見します種類Ustream放送会います日本作ります新党の音すこし
注意します者注意しますか?聞く効果の政
党名は(笑います
なんか、中国の方が話す日本語みたいで笑えるかも。
意味通じないけど。

えッ?元の日本語の文がまともな日本語じゃないからだって?
そうかもね(^^;

ところで、ブログのタイトル「あたしンちのおとうさんの独り言」が「独语」っていうのは、"独り言"だけが翻訳されて、"あたしンちのおとうさんの"が消えちゃっていて、ちょっとさびしい。。。

ということで、他の言語ではどうなのか見てみると、、、

英語
[N] [chino] father's of me soliloquy

中国語
独语

韓国語
나 【은】지노 아버지의 혼잣말

フランス語
Je. ........ soliloque

ドイツ語
I. ........ Selbstgespräch

イタリア語
Io. ........ il soliloquio

スペイン語
Yo. ........ el soliloquio

ポルトガル語
[N] [chino] pai é de mim monólogo

という感じで、英語と韓国語とポルトガル語以外はちょっとさびしい結果。。。
韓国語はよくわからんけどね。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------