あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< BlogCruiserサービス終了 | main | 福岡日帰り出張 >>

So-net Photoサービス終了

先ほど、「BlogCruiser」のサービス終了について書いたんですが、So-netの画像共有サービス「So-net Photo」についても2010年5月10日でサービス終了するそうです。
それに先立ち、2月中旬頃に、画像一括ダウンロード機能とSo-netブログへのデータ移行機能がリリースされるそうです。
また現在、So-net Blogで表示している画像については、そのまま表示される機能がリリースされるそうですが、何もしなくても良いわけではなさそうですので、ちょっと面倒ですね。

元々、So-net Photoは他の写真共有サービスと比べて使い勝手が悪い印象があり、当初「街」というアルバムはSo-net Photoを利用していたのですが、現在はZorg利用に変更していました。
でも、このブログでも過去のエントリーにおいてSo-net PhotoへのLINKがいくつもあるのですが、これらはぜーんぶリンク切れになってしまうんですよね。。。(>_<)

ということで、なにやら、So-netさんがサービスの仕分けに入ったようです。
本日の発表ではほかにクチコミ地図サービスの「So-net buzzmap」もサービス終了するそうですが、コレは私は使っていませんでした。
今後、他にもサービス終了が出てくるのか、要注意です。

私のSo-net Photoページ
あたしンちのおとうさん : Home : So-net Photo

関連ニュース
【重要】サービス終了のお知らせ
by So-net Photo News お知らせ at 2010.01.12

My関連エントリー
So-net Photoなんとか登録できた at 2006.03.18
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------