あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< TXT.IOに登録してみた | main | 今週の仮面ライダー 1/10号 >>

Follow.meを試してみた

小川卓さんの「Twitter解析ツール15種比較レビュー」で紹介されていた、Twitter解析ツールの中で、まだ試したことのないツールのひとつ、「Follow.me」を試してみました。

Follow.me - atasinti


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Recent topicsをタグクラウドで表示してくれますが、日本語の単語はダメみたいで、英単語のみ拾っています。
その他、Recent #hashtags、Recent @mentionsもタグクラウドで表記してくれますが、実数を表記してくれるともっとよかったのにな。

ところで、これらのタグクラウドは最新いくつのTweetまでを大勝にしているのだろうか?

Followersを世界地図で表記してくれるのはちょっと面白い。

Followers rateとして、Followersの増減をグラフ化してくれますが、昨年12月から一直線に伸びているのがなんとも不思議。でも、これ、他の分析結果でもそうだったんですよね。

そんな、Follow.meでした。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------