あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< タウンノートに登録して見た | main | 鉄板を食う女? >>

Twittellを試してみた

Twitterの成分検索などを行う「Twittell」を試してみました。

早速、成分分析!結果は・・


orz...
成分なし???

最新のツイート1件を対象に解析ということですが、このときの最新Tweetは以下でした。
atasintiこの状況で乾杯のReplyとかありがとうです! RT @mansyuu 今日はすごい一日だった。謝罪→新幹線→新大阪→肥後橋→会議→ビール→新大阪→新幹線→ビール→東京→混雑→最寄り駅→終バスを逃す→コンビニでお酒を買う→飲む→職務質問→パトカーで送ってもらう→缶チューハイ→今link
うーん・・・

気を取り直して、Tweetspotの方を試してみます。
適当に「みなとみらい」とか入れてみると、、、

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

さらに、「地図のズームイン」をクリックしてみたら・・・


ダメじゃん!

とりあえず、Twitterに投稿すると、こんな感じ。
atasintiTweetspotを試してみた。今ここにいるわけじゃなかったりして。 http://bit.ly/5wsaSs #tweetspotlink
このTwitter上のリンクをクリックすると表示されるのは以下のようなページ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ここで、「地図のズームイン」をクリックしてみたら・・・

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)
今度はちゃんと表示されました。

1個新しくTweetしたので、再度成分分析をやってみたところ、、、


今度はちゃんと成分を表示してくれました。
またサイドに「解析範囲を広げる」というボタンも現れ、会席範囲を広げると最新8Tweetの成分分析をやってくれるということなので、やってみたところ・・

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

あれっ?
さっきは表示してくれなかったtweet上の成分もちゃんと表示している模様。

でも、この成分分析結果って、だからなんなの?って感じでいまひとつですね。

ということで、Tweetspotは結構使えるかもしれないけど、成分分析はいまひとつだった、そんな Twittell なのでした。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------