あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< TwitterFeedまた止まってた | main | 続・本屋とアマゾン >>

横浜市危機管理室からのメール

横浜市の防災メールに登録しているので、大雨警報・注意報とか河川の水位情報などが携帯電話にメールで届けられておりましたが、今日、以下のようなメールが飛んできてちょっとびっくり。。。

Date:2009/11/06 16:11
Subject:横浜危機管理室からのお知らせです。
11月6日午後2時30分ころ、
南区吉野町3丁目において発砲事件が発生しました。
現在、建物に立てこもっている犯人を警察が包囲しています。
現場には近づかないようにお願いします。

便利な世の中になったものです。
でも、できればこのようなメールは受けないですむにこしたことはない。

ところで・・・
事件発生が14:30で、お知らせメールが16:11、
ちょっと時間がかかりすぎで、これではあまり意味がないんじゃないか?

以下は2通目、3通目です。

Date:2009/11/06 17:06
Subject:横浜危機管理室からのお知らせ(続報)です。
南区吉野町3丁目で発生した発砲事件の続報です。
立てこもっていた男は自殺した模様です。
鎌倉街道は一部封鎖が解除されました。

Date:2009/11/06 17:23
Subject:横浜危機管理室からのお知らせ(最終報)です。
南区吉野町3丁目で発生した発砲事件の最終報です。
鎌倉街道の封鎖は16時53分に全面解除されました。
ご協力ありがとうございました。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------