あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< ドリコムブログがサービス終了へ | main | 今週の仮面ライダー 10/25号 >>

GREE(PC版)がミニブログ化?

SNSサービス「GREE」と言えば、当初はやわらかいmixiに対してちょっと硬めのGREEという感じのサービスだったのですが、その携帯版については、モバゲータウンの成功を真似して、テレビCMでも「ゲームサイトGREE」と言い切るような、ゲームサービスに様変わりしてしまいましたが、今度はPC版をミニブログサービス化するそうです。

放置状態だったGREEに久しぶりにログインしてみたら「新しいGREEを使ってみる」というでっかいボタンがあったので、ポチっと押してみたら、ホームはこんな感じに。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

プロフィールページはこんな感じに。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

なるほど、すっかりミニブログサービス化しちゃってます。

さて、まだリニューアル前だし、とりあえず元に戻そうかな、って思ったけど、、、、
元に戻せません。
だったら「新しいGREEを使ってみる」じゃなくって「新しいGREEに移行」と書けよ!!
まぁ、個人的にはどうせ使ってないサービスだからどうでもいいけど。

なお、近いうちにTwitterとの連携機能が盛り込まれる模様です。

関連ニュース
GREE、Twitter対抗サービスに--PC版を140字の「ひとこと」SNSにリニューアル
by CNET at 2009.10.26
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------