あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< つい気持ちが表にでてしまった? | main | Twitter公式ケータイにアクセスしてみたが・・ >>

キヌガサがサービス終了

SNS「キヌガサ」が11月13日(金)14:00でサービス終了だそうです。
ユーザ数が68339人じゃ、終了しても仕方ないですね。

キヌガサからのメール
2004年6月より長らくサービスを継続してまいりましたキヌガサですが、
この度諸般の事情により、大変残念ではありますが2009年11月
13日(金)14:00を持ちましてサービスを終了させていただくことになりました。


キヌガサは私が最初に入ったSNSです。その後、キヌガサの中でmixiやGREEにも入っている人に招待してもらってmixiやGREEにも参加しました。
大分のなおさんと知り合ったのもキヌガサでなおさんファンクラブとか作ったりしました。なつかしいな。もう5年前なんですね。
4年以上、ログインしていませんでした。

とりあえず最初の日記を記念に。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

なお、日記についてはエクスポートできるようです。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

私の場合はエクスポートするほどの内容の日記は書いていませんでしたが、とりあえずエクスポートしてみました。そのうちどっかのブログサービスにでもインポートしてみたいと思います。
ところで、このMovableType形式のエクスポート・インポートは多くのサービスで行っておりますが、画像は別になっていて、インポート後、1個1個また設定しないといけないというのが、どうにかなんないものでしょうかねぇ。そろそろ、画像も含めてそのままエクスポート・インポートできるようになってよさそうなもんですがねぇ。。。

長いこと利用していなかったとはいえ、最初に入ったSNSがなくなるというのは、ちょっぴりさびしいですね。。

例によって(?)「キヌガサ終了」に関するTwitterのつぶやきのまとめ。
すいません、全部は取り込めてません。m(_ _)m


私以外にもキヌガサが最初のSNSっていう人が結構いるんですね。ちょっとびっくり。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------