あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Blog Action Day 2009 | main | ブログ損保を試してみた >>

大学でお酒造り?

九州大学でオリジナル芋焼酎「いも九」を売り出すそうです。
大学でお酒を造って売る次代になったんですねぇ。。。

福岡県内に工場がある酒造会社との共同研究による独自の酵母と芋こうじを使用しているとのなので、コレも研究の成果?
大学で焼酎の研究なんて、ちょっとあこがれちゃうなぁ・・・

九州大学と言えば、芸術工学部もあるんだし、商品デザインとか研究している人たちに、萌えキャラ「いも九ちゃん」でも考えてもらってパッケージングしたら話題性もアップでよかったのに。

関連ニュース
素朴な味わい、九大生みたい? 芋焼酎「いも九」発売
by asahi.com at 2009.10.09 (cache by ウェブ魚拓)

〜 2009/10/10 追記 〜
「いも九」のTwitter上のつぶやきのまとめ
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------