あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< あたしンちのエンディング曲 | main | メールフォームの戻り先 >>

Twitter100

Twitter上で@tweeterjpさんが、
自分のフォロワーを表にしてわかりやすく表示してくれる
と紹介されており、またサイトの説明文も、

となっている、そんな「Twitter100」ですが、100人分の各最新のつぶやきを表示してくれるのは、Followers(自分Followしている人)ではなくて、Following(自分Followしている人)の方ですね。

同じようなサービスが前にもあったような・・

なお、Twitterの自分のタイムライン上では表示されない、自分がFollowしている人が自分がFollowしていない人に向けた@xxメッセージも表示されています。単純にその人の最新メッセージを拾ってくるようです。

プロフィール画像がメッセージの右側に表示されるのは、なんとなく違和感が。
「えっ、この人がこんなことを?」と思ってよく見たら隣の人の発言だったという感じに見間違えてしまうことが多いのは私だけ?

私のTwitter100
atasinti : twitter100


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

〜 追記 〜
@tweeterjpさんから訂正メッセージが出ました。
訂正: 自分がフォロワーしている人を表にしてわかりやすく表示してくれるTwitter 100。
でも「フォロワーしている人」じゃなくって「フォローしている人」だと思うんだけど。。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------