あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< スリランカでは? | main | 今朝のエリアメール >>

俺岩に登録して見た

ミニブログサービス「俺岩」に登録してみました。

あたしンちのおとうさんの岩場


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

中々ユニークなサービスです。

利用規約は下記の1行のみ。(笑
『俺に言わせろ!(俺岩)』利用規約

* 何が起きても文句を言うな! それが嫌な奴はTwitterでも使ってろ!

Twitter, Timelog, Wassr, Tumblr, はてなハイク, はてなブックマークに同時投稿できます。

つぶやき(岩)を削除したい場合は、岩捨て場に捨てるのですが、24時間はそこに残っていて、拾いたい人がいれば拾うことができちゃうようです。
岩捨て場を覗いてみましたが、拾いたい岩はありませんでした。

携帯からも一通り利用することができ、携帯からのみ画像投稿が可能です。
携帯から俺岩に画像を送ってみるテスト

また、送付メールアドレスを登録しておくと、ログインしなくても画像つきメッセージを送付可能ですが未確認です。

〜追記〜
携帯からの投稿、試してみました。
俺岩にログインしないで画像を送ってみるテスト

なお、携帯からメール送付後に戻ってくるメールに15分以内に記載のURLをクリックすると、位置情報を付与できるそうです。コレについては未確認。

これを使えば、携帯電話からTwitter, Timelogなど複数のミニブログに同時投稿でき、とても便利です。

〜追記の追記〜
岩捨て場から1個、拾ってきてみました。
拾うと捨て場からは消えて、私の岩場に表示されるようになります。
捨てた人への通知はないとのこと。捨てたらもうその人の岩ではなくなるそうです。でも、アイコンは表示されたままですけどね。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

〜追記の追記の追記〜
複数のミニブログサービスに同時投稿可能な俺岩ですが、「今回は俺岩にのみ投稿したい」ってことが、同時投稿設定を全て解除しないとできないというのは、ちょっと不便かも。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------