あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Netvibesに登録して見た | main | J1第21節 \(^O^)/ 川崎勝利! >>

Glide Engageに登録して見た

はなゆーさんがTwitterで紹介しつつも、
高機能すぎて、操作できない…。
と言っていた「Glide Engage」に登録してみました。

でもね・・・
何をするサービスなのか、今ひとつわからない、
というのが正直なところ。。。
ミニブログみたいなもん???
Twitterを取り込め、投稿もできます。

My Lastest Postsを表示したところ

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Twitterを表示したところ

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

投稿欄には4つのボタンがあります。

そのどれを押すかで、
・Engageにのみ投稿
・EngageとFacebookに投稿
・EngageとMySpaceに投稿
・EngageとTwitterに投稿
のいずれかを選択できます。

ただ、メッセージを書いてTwitterのボタンを押すと、そのままTwitterにも投稿されるわけではなく、Twitterのページが表示され、そこにメッセージが書き込まれていて、Twitterページ上で再度投稿ボタンを押すということになっており、ちょっと面倒。

そのほか、いろいろな機能がついているのですが、はなゆーさんも言われていたように使い方がいまひとつわかりません。
そもそも、画像のアップロードの仕方さえ、よくわからない。
Profileの編集というと、別のすんごいProfile編集ページが表示されるわけですが、そこでもやっぱり写真のアップロードのやりかたがわからない。
あれこれ、さわっているうちに、Glide OS 3.0のdesktopの中の写真編集で行うのだということがわかりました。

Glide OS 3.0のdesktopはこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ところで、このdesktopの中の文書作成が・・・

「書く」が「掻く」になってるよ(笑

そんなこんなでProfileのHomeだけ作成
あたしンちのおとうさんのProfile

作った後で、Aboutページに掻く、じゃなかった、書く内容をHomeに書いてしまったと気がつきましたが、、、
我が家のへっぽこパソコンにはこのサイトは重たすぎて、、、
簡単に編集できないので、そのうち直すことにします。

あれっ?
Aboutにも書かれているなぁ・・・

ということで、1日やそこらじゃ、とてもじゃないけど使いこなせない、そんな、Glide Engageなのでした。

ちなみに、GlideのProfileに画像をアップしても、EngageのProfile画像に反映されるわけではなく、EngageではEngageで画像を選択しないといけないのでありました。
なので、Engageを使うという意味では、今回、Profileページを作成してみたのは何の意味もなかったのであります。

関連ニュース
Glide EngageはWeb OSの上の(多機能&高機能な)ストリームリーダーだ
by TechCrunch at 2009.08.15
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------