あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 「ノルウェイの森」が1千万部突破 | main | ブルースクリーンに慌てるな >>

断る力


twitterを始めて数時間後にはtwitterまわりのいろんなツールやサービスを使いこなしているのを見て、勝間和代さんはすごい人だなぁと思い、1冊くらい書いた本を読んでみるか、ということで読んでみた本。
いやぁ、この内容で300ページ弱の本を1冊書き上げてしまうとは、やっぱり勝間和代さんはすごい人だなぁ。(笑
でもちょっとくどい感じがする。
上手な断り方を書いた本ではなく、勝間和代さんが自分の生き方について紹介した本です。
とくに斬新な内容が書いてあるわけでもない。
もっとも「○○力」という本はどれもそんなものかな。


〜 もくじ 〜
はじめに
第1章 総論 「断る力」の圧倒的な効力を理解する
第2章 ホップ 自分の揺るぎない軸を持つ
第3章 ステップ 相手への建設的な影響力を発揮する
第4章 ジャンプ 「断る力」で、自分と周囲の好循環を作る
おわりに

これで、、、2007年07月13日以降、
読んだ本   85冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 19775ページ (1日平均26ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------