あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< J1第15節 \(^O^)/ 川崎勝利! | main | 今日のフォト 2009/06/28 >>

たまにはオーケストラを

今日の午後は家族でミューザ川崎に「グラールウインドオーケストラ」の定期演奏会を聴きに行きました。
たまにはオーケストラの音楽もいいものです。
でも、「グラールウインドオーケストラ」はおかあさんの知人が参加しているオーケストラなんですが、みなさん、それぞれ他に仕事を持っていながら、集まって練習して、あのようなすばらしい演奏を披露してくれるなんて、ホントにすごいです。
すてきなひと時を過ごすことができました。

ミューザ川崎のシンフォニーホールへの入り口前にて


演奏開始前のホール


今日のプログラム

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

今日のアンコール曲


今日のアンコール曲の中に、NHK大河ドラマ「天地人」のオープニングテーマがありましたが、今日もらったいくつかのオーケストラや吹奏楽部の演奏会のちらしの中にも、「天地人」をプログラムに入れているところがありました。
生の演奏を聴いてみると、この曲は打楽器とトランペットなどの金管楽器とクラリネットなどの木管楽器と、それぞれのパートの見所がちゃんと用意してある曲だったんですね。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------