あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 今週の仮面ライダー 4/19号 | main | フードアナリスト? >>

北野誠さん芸能界から抹殺?

辛口トークが持ち味のお笑いタレント北野誠さんが芸能界から抹殺されてしまったそうです。
今日の「噂の東京チャンネル」にも出ていませんでしたし、出ていないことについて、何も触れられませんでしたね。

ラジオ番組で某プロダクション社長の悪口を言ったためと噂されていますが、所属プロダクションも詳細は明らかにしないし、テレビも新聞もラジオも、なーんにも報道することもないので、真実はわかりません。
北野誠さんは好きなタレントの一人だったので、残念なニュースです。
芸能界のドンだかなんだか知りませんが、誰かの顔色をみて、真実を語れないようでは、日本のテレビ・ラジオ・新聞の限界を見た気がします。
いや、前から見えていたんだけどね、、、
ココまであからさまにやられると、ちょっとがっかり。。。

昔(ネット以前)のように、それでなんとかなる世の中ではなくなっているのに、時代の流れに追いついていない、
というよりは、追いつこうとしない日本のマスコミは、こんなことをすればするだけ信用をおとしていくだけなのに。。。

「おまえのところにはもう、俺の声のかかったタレントを出さないぞ」と脅されたら、TV局全局タッグを組んで、「おまえのところのタレントはもう一切使わないぞ」というくらいのこと、できないのかなぁ、、、
できないんだろうなぁ、、、
えっ、それはそれでよくないって?
そうだよね。
でも、今もすでに、テレビ局も小さなプロダクションに対しては逆にやっていそうだよな・・・

テレビやラジオには出なくても、今後の北野誠さんの活動に期待したい。


関連ニュース
ラジオ突然終了の北野誠 出版サイン会も中止
by SponichiAnnex at 2009.03.23 (cache by ウェブ魚拓)
北野誠の処分について
by 松竹芸能 at 2009.04.11 (cache by ウェブ魚拓)
北野誠活動休止、芸能関係者中傷が原因か
by nikkansports.com at 2009.04.11 (cache by ウェブ魚拓)
北野誠さんのブログが消滅
by ITmedia at 2009.04.13

関連ブログ
「バーニング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言
by 日刊サイゾー at 2009.04.15
北野誠氏の追放劇の真相とは
by 日記 muranishi BLOG at 2009.04.17
テレビはもう死んでいる?(その1)
by なんでも評点 at 2009.04.19

関連サイト
北野誠 - Wikipedia
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------