あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Twitterの検索機能の変更 | main | アマゾンの画像復活 >>

美人政治家世界一は藤川ゆりさん?

スペイン紙「20minutos(ミヌートス)」がネット上で実施している「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶインターネット投票において、65人の候補の中に日本人としてただひとりノミネートされていたのが八戸市議の藤川ゆりさんだったのですが、3日の午後の時点でついにトップにたったそうです。

¿Quién es la política más linda del mundo?


一応私も藤川ゆりさんに投票しちゃいました。
4日16時時点で2位との差を12,000票ほど広げています。
投票は19日までなので、まだわかりませんが、このまま逃げ切る可能性が高いかな。追いつかれそうになったら、また某巨大掲示板の方々が騒いでなんとかするでしょうし。。

しかし、日本のネットパワーはすごいです。
ただ今回、韓国の人がノミネートされていなかったのが、残念ですね。韓国の人も入っていたら、ネット上ですごい組織票合戦になって、もっと面白いことになっていたんじゃないでしょうか。特に韓国の方々は、相手が日本人となると、もっのすごいパワーを出しますから。

それにしても、どう考えても個人のブログで扱う程度のニュースであり、テレビで放送するようなニュースではないと思うんですが、日本のテレビも地に落ちたな。。。

このような扱われ方は藤川ゆりさんご本人も不本意でしょうね。

本人は国政に出る気はなく、今後も八戸で八戸のために働くと言っていたというのをどこかで読んだ気がしますが、自民党がこの人気をほって置くとも思えず、さて、どうなることでしょうか。

関連ニュース&ブログ
藤川ゆりも健闘。「美しすぎる世界の女性政治家」全65人プロフィール一覧
by 絵文録ことのは at 2009.04.02
美人八戸市議ついにトップに 世界ネット投票
by msn産経ニュース at 2009.04.03 (cache by ウェブ魚拓)
「美人すぎる」藤川市議「組織票」?で 世界で最も美しい女性議員1位
by J-CASTニュース at 2009.04.03

My関連エントリー
美人すぎる議員さんが写真集&DVD at 2008.09.21
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------