あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? | main | Gmailのエラー >>

Jimdoの掲示板

Jimdoの掲示板で、url欄に自分のJimdoのurlを書いたら「ログインしてください」と出てきた。なるほど、そういうシステムになってるんだ。
これはいいんですが、、、

ログインしていなくても、簡単に書き込みができるJimdoの掲示板。
これはちょっとまずいぞ!
きっと、あっという間にスパムで埋め尽くされてしまうに違いない。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

一応、承認後に公開するような設定もできることがわかったので、承認後公開に設定。でも山ほどスパムが押し寄せたら、いちいち削除してらんないし、掲示板そのものを削除するしかないかな。。。

ところで、デフォルトでは新しい書き込みが下に表示されるんですが、これを新しい書き込みが上に表示されるにはどうしたらいいのか、最初よくわかりませんでしたが、コメントとゲストブックのどちらかを選択する設定があり、"新しいエントリーの位置を規定する"という説明がついていたので、ゲストブックの方を選択してみたら、新しい書き込みが上に表示されるようになりました。
コメントとゲストブックってそういうことなの??

掲示板とは関係ありませんが、、、
プロフィール画像のアップロードができません。
何度やってみてもダメ。。。


My関連エントリー
Jimdoに登録してみた at 2009.03.25
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------