あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< AddClipsのボタン設置場所変更とclipmailのボタン設置 | main | Twitterのメッセージが次々と消えていく? >>

卒業式



今日は小6の娘の卒業式でした。
騒いで授業を妨げたりする子がいたりとなにかと問題になった学年だったのですが、さすがに今日の卒業式では、騒いだりする子は一人もおらず、粛々と滞りなく進みました。
8年後も、成人式を騒いでぶち壊したりすることがないと信じているよ。
また、そうであるように、親として導いていかないとね。

今日の卒業式はこどもはとっても立派だったのに、、、
父母席の一番前に座ってるくせに時々立ち上がって写真を撮るバカ親がいて困りました。
立つんじゃないよ!!!

ということで、私も、上の子が小学校に入学して以来10年間続いた小学生の親を今日で卒業です。

ところで、これまでは、国歌、校歌だったと思うんですが、今日は、国歌、横浜市歌、校歌と続きました。開港150周年だから?
横浜市歌、初めて聞いたような・・・

さて、、、
今日、娘は黒のブレザーとグレーのチェックのスカートだったのですが、女の子のお友達のほとんどが、同じような黒のブレザーとグレーのチェックのスカートでした。
うーん、あそこまでいっしょだとちょっとなぁ、
と思うんだけど、彼女たちはみんないっしょがいいのかなぁ。

そんな娘は家に帰ってからもずっとその格好のまま。
胸のお花のリボンもつけたまま。
「今日は一日、こんな気分なの。」
だって。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (2) | trackbacks (0)




Comments

あたしンちのおとうさん | 2009/03/20 07:30 PM
otomezaさん、コメントありがとうございます!
otomeza | 2009/03/20 03:42 PM
ご卒業、おめでとうございます。

この1年間は、きっと長くかんじられたことでしょうね。

4月からは、希望を胸に、新しい生活がはじまります。お嬢さんの成長と益々の発展をお祈りいたします。

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------