あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< ペパボの家入さんが社長辞任? | main | clipmailに登録してみた >>

アナログテレビを国が買い取り?



地上デジタル対応テレビへの買い替え推進のために、アナログテレビを2万円で国が買い取ってくれるって?

アナログテレビ1台2万円で買い取り案 公明まとめる
by asahi.com at 2009.03.17 (cache by ウェブ魚拓)
公明党は16日の党総務部会で、地上波テレビのデジタル放送への完全移行(地デジ化)を促進するため、買い替え時に国が中古アナログテレビを1台2万円で買い取る案をまとめた。

いいねぇ、それ!
公明党にしては珍しくいい案出すじゃん!
じゃぁ、法案成立して施行されるまで、買い換えないで待ってるからね!

と思ったら・・・

公明のアナログTV買い取り案 たった一夜で白紙撤回
by msn産経ニュース at 2009.03.17 (cache by ウェブ魚拓)
“第2の定額給付金”と期待する向きもあった買い取り案だったが、あっという間に白紙撤回に追い込まれた。

 公明党総務部会は16日に家庭などのアナログテレビ計2000万台を国が買い取ることを柱とする地デジ推進策を発表した。

 ところが、17日の公明党代議士会で、総務部会の“上司”にあたる山口那津男政務調査会長がアナログテレビ買い取り案に「総務部会でまとめた政策は、政調の考えとして取り入れるには至っていない」と、難色を示した。山口氏は、地デジ対応テレビを購入済みの人との公平性の問題や、買い取り策の実施まで消費者が買い控えて年度末の商戦を冷え込ませる懸念があると指摘した。

なんだよ、期待させといて・・・
やっぱり使えねぇなぁ、公明党!
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------