あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 2009年2月の読書のまとめ | main | 今日のフォト 2009/03/01 >>

日本人はiPhoneが嫌い?



WIREDの"Why the Japanese Hate the iPhone"という記事が話題になっておりますが、
日本人がiPhoneが嫌いというわけではなく、
ただ売っているのがソフトバンクだから、
数が出ないだけでしょ。。。

なお、上記記事が日本で話題になっているのは、記事の内容そのものではなく、記事に捏造部分があるということのようです。
記事の捏造は日本の新聞社のお家芸かと思っていましたが、そんなわけでもなかったんですね。

関連ニュース&ブログ
Why the Japanese Hate the iPhone
by WIRED at 2009.02.26
My view of how iPhone is doing in Japan by Nobi (Nobuyuki Hayashi)
by nobilog returns at 2009.02.27
About "Why the Japanese Hate the iPhone." : Daiji Hirata
by Daiji Hirata at 2009.02.28
なぜ、日本人はiPhoneを嫌うのか
by yabe blog at 2009.02.28
Japanese "hate" for iPhone all a big mistake
by AppleInsider at 2009.03.28
「なぜ日本人はiPhoneがキライか?」論争
by TAROSITE.NET at 2009.03.01
マスコミもブログも、兜の緒を締める頃合い!?
by nobilog2 at 2009.03.01
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------