あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< それでも会社を辞めますか? | main | 「SNSって何するとこ??」を復元 >>

動画共有Fliggoに登録してみた

動画共有サイトを簡単に作れるサービス「Fliggo」に登録してみました。

1アカウントで複数の動画サイトを作ることができます。
それぞれの動画サイトは、コミュニティ形式かブログ形式か選択できます。
またそれぞれのサイト単位で、
Membershipについて、
Open - Anyone may join your network.
Moderated - You must approve or invite new members.
Invite Only - Only people you invite can join your network.
のいずれかを選択、
Video Uploadsについて、
Open - Members can upload and add videos to your network.
Moderated - Videos uploaded and added by members must be approved.
Closed - Only you can upload and add videos to your network.
のいずれかを選択できるようになっています。

ということで、MembershipがInvite OnlyなサイトとModeratedなサイトを作ってみました。

Invite Onlyなサイト:Atasinti's Movies
Moderatedなサイト:Atasinti's Movies 2

あれっ?
どっちのサイトもログアウトしてから、アクセスしてみたところ、動画一覧を見ることが出来るし、動画を見ることも可能です。
つまり、Membershipの設定とは、動画のアップロードをできる人の範囲についての設定で、閲覧についてはOpenなサイトになってしまうんですね。
Closedなメンバーだけの動画共有サイトを作れるかと思ったけれど、そうではなかたっということで、ちょっと残念。

なお、日本語はサイト名にも動画のタイトルにも、文字化けしちゃって使えません。
また、動画のアップロード時など、ちょっと重たい感じです。

投稿した動画をこんな感じにブログなどに貼り付けることも可能です。
The shining stairs


関連ニュース
自分で YouTube のような動画共有コミュニティを作れてしまう「Fliggo」
by japan.internet.com at 2009.02.27
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------