あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 電通の正体 | main | mixiの倉木麻衣さんの日記のコメント >>

読売の過去記事を有料で販売?

読売新聞の「YOMIURI ONLINE」で明治期から現在までの読売新聞の記事を有料だけどインターネット上で検索・閲覧できるサービス「ヨミダス歴史館」を開始したそうですが、そのお値段とやらが、、、
特定のパソコンで利用する「端末特定型」では1台につき月額2万7300円。パソコンを特定しない「同時アクセス数制御型」では同時アクセス数1件で月額3万7800円。

コレを高いと思うか思わないかは個人の自由だろうけれど、
私は0が2つくらい多い気が。。。
読売のこの金銭感覚はなんなんだろう。。。
どういう相手をターゲットにしているんだろう。。。

関連ニュース
読売新聞、明治期からの記事をネットで検索・閲覧できるサービスを開始
by ITpro at 2009.02.10
読売新聞、明治から現在までの135年分の新聞記事をオンラインで有料販売
by japan.internet.com at 2009.02.10
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------